人気記事BEST5

ミニマリストの為の財布『WILD SWANS』の『PALM』コンパクトウォレット を 「ハンモックウォレット コンパクト」と比較してみた。




まずは形からということで、小さい財布を使い始めた。




ハンモックウォレット コンパクトを使ってみて、なかなか便利だった。

最低限しか持たない生活は、思っていたより はるかに良かった。

確かに全てが揃ってる方が良い場合もあるかもしれないが、数か月の間に 全く不自由を感じなかった。

むしろ今まで以上の開放感で自由を手に入れた感覚があったわけで。


めっちゃ気に入ってたんだけど


やっぱり気になるのが 以前も言ったが
『革質』
こればかりは納得がいかない。

革モノ好きな人なら分かると思うけど、新品よりも使い込まれヨレた風合いを楽しみたいもの。

ハンモックウォレットは はっきり言うて

新品が良い。


経年変化ではなく、経年劣化していく。







小さい財布なので、ついついポケットに入れっぱなしにしてしまう。

バッグに入れて劣化しないように使うことを推奨したい。

ただ作りは完璧。コレより便利な小さな財布は無いと思う。

コンパクトウォレットに拘った結果



ワイルドスワンズのパームという案を出した。



今でもきっちりした場面では、ワイルドスワンズの名刺入れを使っている。

普段はカジュアルにイルビゾンテのモノを使っているが、やはりワイルドスワンズやラストクロップスのコバ仕上げや製法など革質以外にも感心する。

財布もタング、バーン、ウイングスなど使ってきた。


はっきり言うて

女受けハンパない。




なんと言っても上品なんで、今までワイルドスワンズ、ラストクロップスのモノを見て、ダサいと言われたことはない。

それどころか使えば使うほど艶感がハンパなく、何年も使ってるモノでもキレイだと言われてしまう。

あの妖艶な艶をを見て、ひそかに興奮している。抑えきれない衝動。

それをクールな眼差しで眺めているだけで、落ちてしまうモノだ。

パームという名の財布


ハッキリ言って昔からあるが魅力を感じたのは初めてだ。

開けたら小銭入れが全開て落ちちゃうじゃん。と思ってた。

ハンモックウォレットを使って1度も小銭を落としたことがないので、パームで落ちることもないだろう。

ハンモックウォレット(HWとする)との比較。


・コンパクトさはHWの方が勝利
・小銭、札などの出しやすさはHWの勝利
・小銭、札などの仕舞いやすさはPALM
・格好良さはPALM
・経年変化はPALM
・モテ度PALM
・森永のアイスPARM
・キック & PUNCH
・鬼のパンツ

新品時50:50でも、数年後は51:49でPALMかなと。


そういえば毎日コンビニくらいしか行ってなかったので、気にならなかったが、財布が〜とか、革質が〜的な事を格好つけておいてお会計時のHW出すときは少し恥ずかしかったね。



スマクロで買ったけど、経年変化してなんぼ!的なアメカジショップではHWは少し恥ずかしいので、注意が必要!