人気記事BEST5

リオスオブメルセデスで自転車に乗る②

みなさんブーツで自転車に乗ってますか?

自転車にブーツは合わないっていうのは偏見です。
もちろん、スポーツバイク・専用ウェアにブーツは当然 合いませんが、自転車はスポーツとして乗るだけでは無いと思います。

僕は、日頃の足として乗ったり、通勤でも使ってます。

てことで、自転車もファッションの一部として乗ることもアリでしょ?企画

そういう普段着で乗る、普通乗りに合うブーツを探していこうと思い、いろいろ試してます。

今回のブーツは、

リオスオブメルセデス×リーダーバイク

第二弾でごさいます。

この黄色系のキャメル色が1番好きな色ですね。
レッドウイングのゴールドラセットのような黄色系の茶色。

この色が1番デニムに合うと 勝手に思ってます。



EVAという事もあり、ペダルの引っかかりが良いですね。
今まででのブーツシリーズで、1番乗りやすいですね。







自転車でキャンプ行くなら、EVAソールや、クレープソールにしたリオスオブメルセデスはありですね。



レザーの種類や、質でも違うとは思いますが、同じような筒型ブーツでも結構乗り心地が違いますね。

前回の黒のリオスに対して今回の方がサイズは少し小さめです。
福禄寿仕様のモデルでシャフトもかなり細くできてるのですが、こっちの方がペダル踏みやすい感じでした。

今回の服
・シャツ:フェローズ
・ベスト:シュガーケーン
・デニム:リー



リオスオブメルセデスで自転車に乗る①

今回はリオスオブメルセデスのローパーブーツでリーダーバイクに乗ります。 リオスのブーツはすごく履き心地が良いです。 吸い付くようなフィット感に程よい重さ。 ワークブーツに比べると、かなり軽いです。 レースアップブーツに匹敵するフィット感なので、自転車に乗るのは容易い事だろうと思いながら撮影を始めました。  今回履いたリオスは画像では色が分かりにくいですが、黒×ネイビーです。 ...