人気記事BEST5

レッドウイングのゴールドラセットセッターで自転車に乗る。

みなさんブーツで自転車に乗ってますか?

自転車にブーツは合わないっていうのは偏見です。
もちろん、スポーツバイク・専用ウェアにブーツは当然 合いませんが、自転車はスポーツとして乗るだけでは無いと思います。

僕は、日頃の足として乗ったり、通勤でも使ってます。

てことで、自転車もファッションの一部として乗ることもアリでしょ?企画

そういう普段着で乗る、普通乗りに合うブーツを探していこうと思い、いろいろ試してます。

今回のブーツは、

アイリッシュセッター

コレです。
1番ベタなやつ。
何足か持ってますが比較的新しいゴールドラセットです。



ちなみにアイリッシュセッターとは犬種ですね。
猟犬です。
これをブーツの名称に使うってレッドウイング社センスありすぎます。

↓アイリッシュセッター




レースアップブーツのシューレースを縛る時って、なんとなく気合いはいりますよね?




気合いも入ったので歩く(押す)

押す


押忍

今回の服
・シャツ:kato
・ダウンベスト:ポーター
・デニム:Lee


ちなみに↑↑この画像は、ブログトップページの画像って思ったら、ちょっと違いました。コーヒー飲んでないバージョンでした。










乗ってみた。




たまたま水溜まりと重なって速そうな感じがでてますねー。


水溜まりに重なってなければ 激遅感が満載です。







全然履きこまれてないブーツもコレはコレで格好いいです。


ペコスブーツ同様にトラクションソールの引っかかりが良くて乗りやすいです。

個人的に黄色系の茶色が1番デニムに合うと思ってます。

次は旅用にサーリーのバイク狙ってて、合わせるのはゴールドラセットのペコスがいいと考えてます。

自転車旅にペコスブーツって良くないですか?