人気記事BEST5

フリーランサーMTG

フリーランスMTGを2日連続で開催



初日3名、2日目3名と少人数でいろいろな話で盛り上がり、とても勉強になった。

やっぱり、意識高い奴らが集まると意見やアイデアがどんどん出てくる。

これは、みんな普段から話しているような事なんだろうけど、聞く側の意識が高いからより良い方向へアイデアが膨らんでいく。

特に、フリーランスと言えども全員の職業が違うので、サプライズもあった。


サプライズ


今回のMTGでは何件かの仕事だったり、持ってる人脈を紹介するといった次に繫がる部分もあり、WinWinな関係性が気づけた。

自分だけ目指す所が若干違うので自分にとって繫がりは特に広がってはないけど、人と人が繫がっていく、つなげていくという事は見てて楽しい。


フリーランサー

みんなフリーランスになる予定だ。早ければ今年度中という奴もいる。

そんな中、自分は全くフリーに興味が無いといえば嘘になる。

過去に事業をしていた経験があるので、多少はアドバイスも出来るのだが、今じぶんが目指しているのは、『スーパーサラリーマン』だ。


スーパーサラリーマン

スーパーサラリーマンを目指していると書いたが、内容はというとこんな感じ。
  • 基本的に企業に属している。
  • 副業でフリーランス
  • 副業を使って本業に利益を生む。

スーパーサラリーマンのメリット

  1. 本業に利益をもたらす事を約束し、堂々と副業をする事が出来る。
  2. 本業の給料が増える事もあるかも。
すなわち副業で稼ぎつつも、本業の安定した給料まで増えれば絶対最強じゃん。ていう安易な考えで活動している。




だからといってスーパーサラリーマンを、お勧めしているわけではない。
あくまで自分には1番合ってると思ってるだけだ。


今回のMTG参加者のフリーになるといっている仲間に反対する気もないし、むしろ全力で応援する予定だ。

まぁ、どちらにせよこの1年、2年くらいはサプライズが続きそうな予感だ。