人気記事BEST5

ブーツジャックでブーツを脱ぐ

ブーツジャックのレビュー

ジャストサイズのブーツを脱ぐ時、どうしてますか?

僕はいつも玄関で格闘してます。

特に一日中履いていた時は足がむくんで、大格闘。

そんな時に便利なアイテム。
『ブーツジャック』


ブーツジャックの存在は昔から知っていましたが、なんとなく、スルーしてました。

まったく脱げないわけではないし、そもそも こんなモノ使っても格闘する事には変わりないだろうと思っていました。

使い方は簡単で、Uの字になってる部分にブーツをはめて、普通に脱ぐ。その際にブーツジャックが浮かないように逆の足で押さえておくだけです。

一番の懸念は「傷が入りそう」ってところでしたが、無傷です。

まったく問題なかったですね、


この冬は特に、自転車に乗ることで休日はバンズを履いている事が多く、ブーツからも遠ざかってました。

そんな中に久々に履いたリオスオブメルセデスのローパーブーツ。

大格闘。


毎回のように格闘してれば気にならないものの、久々に格闘すると、嫌になりましたね。

モノは試しにと、ブーツジャックを買いました。

実際に使ってみると、ものの2秒ほどでスルッと脱げます。




今までの格闘していた日々がなんだったというのか。

こんな単純な作りで、効率が上がるアイテムを今まで見たことがない。

やはり固定概念はダメだし、便利なモノはだいたい市場に存在するのだと。

ミニマリストもいいですが、あれば効率的に生活できるモノは持っていた方が良いですね。

まぁミニマリストなら、そもそもブーツがいらないか。。