人気記事BEST5

システム手帳の下敷きTeppish(テピシ)買ってみた




テピシとは?

簡単に説明すると、システム手帳用の下敷きです。
簡単過ぎる説明ですが、これで9割以上は説明できてると思います。


テピシで出来ること。


こんな作りです。





メリット



ずっと気になってたので、Amazonでポチりました。



開封

早速開封してみました。
まぁまぁな お値段なので、てっきり2枚入っているモノだとばかり思ってました。。。




使ってみる。

ブラウンブラウンとシステム手帳に使ってみました。
このシステム手帳は段差が結構あるので、結構いいかも。




わかりますかねー?
左側にテピシ挟んでます。



まとめ

下敷きとしての効果は絶大です。
ただ、やっぱり値段が適正なのかは気になります。

磁石に関しては思ったより弱かったです。
結構すぐ外れます。強ければいいってもんでもないのですが、もう少し強くても良かったんじゃないかなと思いますね。

手帳を開いたときにはメリットしかないんですが、閉じた時にデメリットがあります。

システム手帳の種類にもよりますが、今風なタイトな作りのモノだと厳しい感じです。

画像の矢印位置が開いたときのポジションなのですが、閉じるときはそのままの位置だとシステム手帳の形が崩れます。


負荷がかかるので、2cmほどずらして手帳を閉じないとダメですね。
おそらく、本来は手帳を開くときにセットし、閉じるときは外すというのが正しいのかもしれませんね。

外すと、性格上 使わなくなるだろうと思い、無理して挟んでます。

そのうち使わなくなるかなー。どうかなー。

とりあえず購入したばかりで、ほぼ使ってないので、数か月使ってみます。
面倒くささ以上の使い心地なら使い続けるだろうし、またレビューしたいと思います。


by カエレバ